実戦的なマーケティングのコンサルティング・研修・セミナーはストラテジー&タクティクスへ

ストラテジー&タクティクスの
公開セミナー


ストラテジー&タクティクスでは、頻繁にではございませんが、公開セミナーを行っております。その都度ご連絡いたします。

 

現在の予定

●2017年9月 「プロフェッショナル」のためのマーケティングセミナー(2日間)

※お申込受付中です

2日間・16名限定の少人数・超実戦的戦略セミナー。

○日程:2017年9月2日(土)〜3日(日)
○場所:東京・市ヶ谷
○価格:103,000円(税込)

セミナーの詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

士業・コンサルタント・専門職の方だけが対象の、2日間・16名限定の少人数制・超実戦的戦略セミナー

 

●「プロフェッショナル」としての生き方を貫くためにはマーケティングが必要

「プロフェッショナルとしての生き方」とは、「自分のスキルを売って生きていく生き方」と言えます。

「自分のしたいことを仕事に」という意味では、非常にやりがいのある職業です。

ラクかと言うと、ラクではありません(ラクな仕事なんか、このご時世ありません。あったとしたら、すぐ競合が参入してきます)。楽しいかというと、極めて楽しいです。

しかし、「プロフェッショナルとしてのスキルが高いこと」と、「お客様から依頼が来ること」とは、また違う話です。

多くの「プロフェッショナル」の方が、高いスキルを持ちながら、顧客獲得には苦労しています。

複数の弁護士さんを存じていますが、弁護士さんですら、「今は顧客獲得が厳しい」とおっしゃいます。


「スキル」を「稼ぎ」に変えなければ、プロフェッショナルは生きていけません。

スキルが高ければ「稼げるか」というとそうではありません。

超一流ホテルのシェフが独立してレストランを開いても、そのレストランが人気になるとは限りません。それよりも、愛想の良い女将さんがいる店の方が人気店になったりします。「スキル」と「稼ぎ」は別の話なのです。

プロフェッショナルとして生きていくためには、「スキルを稼ぎに変える能力」が必要なのです。

そしてそれこそがマーケティング戦略・戦術なのです。

 

●講師自らがプロフェッショナルとして生きてきたノウハウを大公開

講師自身も2006年に独立し、10年以上、「プロフェッショナル」として生きてきました。

その間に著書を10冊以上出し、未だに出版社さんからは依頼(と催促)が絶えません。累計数十万部を売り上げ、コンスタントに増刷を重ねる著者はそういないと思います。

そして、2万人の読者がいるメルマガを徒手空拳から、広告費ほぼゼロで作り上げました。有り難いことに、未だに読者数が増えています。

そして、誰もが知るような「超大企業」「超優良企業」からのコンサルティング依頼もいただきます。

自ら「プロフェッショナル」としての実績を出してきたからこそ語れるノウハウがあります。

 

●自分を磨く、自分への投資としての2日間

いつもと同じことをやっていても、能力は伸びません。いつもと同じことを繰り返して能力が伸びるのなら、世の中はスーパーマンばかりのはずです。自分への投資をする人だけが、自分を伸ばすことができるのです。

いまの自分は、過去の自分の行動の結果です。そして将来の自分は、今の自分の行動が形作ります。2日間という時間は、年間労働時間の約1%。その1%の時間を、将来の自分のために投資してあげませんか?


 


過去の実績*

*掲載できるオープン講座や公的な講座のみ掲載しています。

・2004年11月 SMBCコンサルティング様  マーケティング戦略・戦術
・2005年2月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2005年11月 SMBCコンサルティング様  マーケティング戦略・戦術
・2005年8月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2006年11月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2006年11月 京都府山城区商工会様  マーケティング戦略・戦術
・2007年8月  京都府山城区商工会様  マーケティング戦略・戦術
・2007年12月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2008年7月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2008年10月 マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2008年12月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2009年3月  マーケティング研究協会様  売れるアイディア発想法
・2009年9月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2009年12月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2010年3月  マーケティング研究協会様  売れるアイディア発想法
・2010年9月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2010年10月 鹿児島商工会議所様  中小企業のための経営戦略
・2010年12月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2011年9月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2011年12月 中小企業大学校様  マーケティングの基本
・2011年12月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2012年10月 中小企業大学校様  マーケティングの基本


企業研修につきましてはこちらのページへどうぞ。



●お勧め商品

▼「お客様に選ばれる」経営戦略がわかる・作れるCD

経営戦略 虎の巻CD

経営戦略の作り方がわかる! CD7枚と記入シートで「お客様に選ばれる会社」になろう!
佐藤義典著

CD7枚組と記入シート付き!  詳細はこちら

▼佐藤義典の最新刊!

売れる数字〜組織を動かすマーケティング

売上を上げろというと売上が減るのはなぜ? 組織全体で売上を上げる「戦略指標と勝利の方程式」ついに完成!
佐藤義典著

詳細はこちら
アマゾンはこちら

 

●S&T代表の著作

マーケ基礎を物語で

超わかるマーケティングの基本書。たった4つの理論と小説でマーケティングを解説。
佐藤義典著
ドリルを売るには穴を売れ

詳細はこちら
アマゾンはこちら

戦略理論を実戦的に

増刷を重ねるマーケティング戦略のベストセラー。戦略の基本理論を平易に解説。
佐藤義典著
図解 実戦マーケティング戦略


詳細はこちら
アマゾンはこちら

戦略理論を物語で

戦略を作り、それを「仕組み」に落とし込む方法が読みやすい物語でwかる
佐藤義典著
売れる会社のすごい仕組み


詳細はこちら
アマゾンはこちら

経営戦略論の実戦ガイド

経営戦略を経営者の手に! 実戦できる経営戦略論の手引き書
佐藤義典著
経営戦略立案シナリオ


詳細はこちら
アマゾンはこちら

戦略のチェックリスト

99のチェックポイントが戦略〜実行までを完全網羅。マーケターの必携バイブル
佐藤義典著
マーケティング戦略実行チェック99


詳細はこちら
アマゾンはこちら

戦略理論を物語で

マーケティング戦略と人生戦略を楽しい物語で!
佐藤義典著
白いネコは何をくれた?


詳細はこちら
アマゾンはこちら

実戦マーケティング思考

マーケティングの発想と思考ノウハウの決定版
佐藤義典著
詳細はこちら
アマゾンはこちら

ことわざでわかるマーケ本

温故知新のマーケティング戦略書
佐藤義典著
ことわざで鍛えるマーケティング脳




詳細はこちら
アマゾンはこちら

●社長のメルマガ

2万人が購読する無料マーケティングメルマガ、売れたま!

週2回の訓練でマーケティング脳をパワーアップ!

購読メールアドレス↓

メルマガ詳細・解除・規約

実戦的なマーケティングコンサルティングと社員力を高める社員研修
ストラテジー&タクティクス株式会社
 (C)S&T 禁無断転載