実戦的なマーケティングのコンサルティング・研修・セミナーはストラテジー&タクティクスへ

ストラテジー&タクティクスの
公開セミナー


ストラテジー&タクティクスでは、頻繁にではございませんが、公開セミナーを行っております。その都度ご連絡いたします。

 

現在の予定

●2017年5月 戦略BASiCS2日間集中セミナー

※お申込受付中です

2日間・16名限定の少人数・超実戦的戦略セミナー。

○日程:2017年5月20日(土)〜21日(日)
○場所:東京・市ヶ谷
○価格:103,000円(税込)

セミナーの詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


●努力しても成果が出ないなら、戦略が誤っているかもしれません

どんなに頑張っても、戦略が間違っていたら成果は出ません。

「数学の点数を上げたいのに国語の勉強をしている」ということは、受験勉強ではまずありえませんが、経営の世界では頻繁に起きます。

今は、誰しもが頑張っている時代ですし、1日働ける時間は限られています。だからこそ、その「時間の使い方」が勝負を決める時代です。

 

●戦略は経営の設計図・航海図

戦略とは、家を建てるときの「設計図」であり、海を渡るときの「航海図」のようなものです。

家を建てるときには誰しもが設計図を作りますが、経営のときには意外と設計図を作らなかったりします。大海原にこぎ出す時には、「航海図」がなかったら、どちらに行けば良いか、判断できませんよね?

建てたい家を作るには、設計図から。やりたい経営は、戦略から。

経営の設計図をみっちり描く2日間。2日間、こもって考えることに価値があるのです。

 

●エキスパート・BASiCS開発者からのアドバイス

もちろんご自身で作られても良いのですが、エキスパートのアドバイスを得ることも大事ですよね。当セミナーは少人数制のため、マーケティング戦略のベストセラー書籍を執筆した当社代表・佐藤義典から直接のアドバイスが得られます。

 

●自分を磨く、自分への投資としての2日間

いつもと同じことをやっていても、能力は伸びません。いつもと同じことを繰り返して能力が伸びるのなら、世の中はスーパーマンばかりのはずです。自分への投資をする人だけが、自分を伸ばすことができるのです。

いまの自分は、過去の自分の行動の結果です。そして将来の自分は、今の自分の行動が形作ります。2日間という時間は、年間労働時間の約1%。その1%の時間を、将来の自分のために投資してあげませんか?


 


過去の実績*

*掲載できるオープン講座や公的な講座のみ掲載しています。

・2004年11月 SMBCコンサルティング様  マーケティング戦略・戦術
・2005年2月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2005年11月 SMBCコンサルティング様  マーケティング戦略・戦術
・2005年8月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2006年11月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2006年11月 京都府山城区商工会様  マーケティング戦略・戦術
・2007年8月  京都府山城区商工会様  マーケティング戦略・戦術
・2007年12月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2008年7月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2008年10月 マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2008年12月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2009年3月  マーケティング研究協会様  売れるアイディア発想法
・2009年9月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2009年12月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2010年3月  マーケティング研究協会様  売れるアイディア発想法
・2010年9月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2010年10月 鹿児島商工会議所様  中小企業のための経営戦略
・2010年12月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2011年9月  マーケティング研究協会様  マーケティング戦略・戦術
・2011年12月 中小企業大学校様  マーケティングの基本
・2011年12月 大阪商工会議所様  マーケティング戦略・戦術
・2012年10月 中小企業大学校様  マーケティングの基本


企業研修につきましてはこちらのページへどうぞ。



●お勧め商品

▼「お客様に選ばれる」経営戦略がわかる・作れるCD

経営戦略 虎の巻CD

経営戦略の作り方がわかる! CD7枚と記入シートで「お客様に選ばれる会社」になろう!
佐藤義典著

CD7枚組と記入シート付き!  詳細はこちら

▼佐藤義典の最新刊!

売れる数字〜組織を動かすマーケティング

売上を上げろというと売上が減るのはなぜ? 組織全体で売上を上げる「戦略指標と勝利の方程式」ついに完成!
佐藤義典著

詳細はこちら
アマゾンはこちら

 

●S&T代表の著作

マーケ基礎を物語で

超わかるマーケティングの基本書。たった4つの理論と小説でマーケティングを解説。
佐藤義典著
ドリルを売るには穴を売れ

詳細はこちら
アマゾンはこちら

戦略理論を実戦的に

増刷を重ねるマーケティング戦略のベストセラー。戦略の基本理論を平易に解説。
佐藤義典著
図解 実戦マーケティング戦略


詳細はこちら
アマゾンはこちら

戦略理論を物語で

戦略を作り、それを「仕組み」に落とし込む方法が読みやすい物語でwかる
佐藤義典著
売れる会社のすごい仕組み


詳細はこちら
アマゾンはこちら

経営戦略論の実戦ガイド

経営戦略を経営者の手に! 実戦できる経営戦略論の手引き書
佐藤義典著
経営戦略立案シナリオ


詳細はこちら
アマゾンはこちら

戦略のチェックリスト

99のチェックポイントが戦略〜実行までを完全網羅。マーケターの必携バイブル
佐藤義典著
マーケティング戦略実行チェック99


詳細はこちら
アマゾンはこちら

戦略理論を物語で

マーケティング戦略と人生戦略を楽しい物語で!
佐藤義典著
白いネコは何をくれた?


詳細はこちら
アマゾンはこちら

実戦マーケティング思考

マーケティングの発想と思考ノウハウの決定版
佐藤義典著
詳細はこちら
アマゾンはこちら

ことわざでわかるマーケ本

温故知新のマーケティング戦略書
佐藤義典著
ことわざで鍛えるマーケティング脳




詳細はこちら
アマゾンはこちら

●社長のメルマガ

2万人が購読する無料マーケティングメルマガ、売れたま!

週2回の訓練でマーケティング脳をパワーアップ!

購読メールアドレス↓

メルマガ詳細・解除・規約

実戦的なマーケティングコンサルティングと社員力を高める社員研修
ストラテジー&タクティクス株式会社
 (C)S&T 禁無断転載